1日1ご褒美

22歳の女子大生が1日1つ自分にご褒美をあげるブログ

ご褒美ご飯〜しも井〜

f:id:m_sumiyoshi:20190115125940j:image

 

 

初回ご褒美に相応しい、美味しくて大好きなお店を紹介します!!!

 

麻布十番 しも井』

f:id:m_sumiyoshi:20190113104939j:image

麻布十番駅の4番出口から一本道の2〜3分で着くので、アクセスも抜群です!

 

f:id:m_sumiyoshi:20190113105050j:image

エレベーターで4階に到着すると、早速落ち着いおしゃれな雰囲気に包まれます

 

バーニャカウダー

f:id:m_sumiyoshi:20190113105227j:image

新鮮なお野菜とマヨネーズベースの特製ソースとごま油ベースの特製ソースが絶品です!

野菜嫌いの私でも軽く一人前は頂けます!

 

氷レモンサワー

f:id:m_sumiyoshi:20190113105414j:image

氷の代わりに凍った生レモンが入っていて、時間が経って薄まるどころか、美味しさが倍増していきます。

それに加えて強炭酸が刺激と美味しさを増してくれます!

 

馬刺し盛り合わせ

f:id:m_sumiyoshi:20190113105753j:image

たてがみと赤身を一緒に食べた時のバランスが最高に美味しいです!

 

ぶりの塩たたき

f:id:m_sumiyoshi:20190113110129j:image

数回目の来店で初めて頂きました。

肉厚で、鮮魚とは思えないほどの速さでとろけてなくなっちゃいます(笑)

 

あん肝ポン酢

f:id:m_sumiyoshi:20190113110302j:image

他店であまりあん肝ポン酢を食べないので比較はできないですが、、美味しいのは確かです!

お酒のあてには外せないかなと!

 

鳥の生ハム(こんな様な名前だったかと、、)

f:id:m_sumiyoshi:20190113110458j:image

鶏肉なので、普通の生ハムよりも油ぽくなく軽く頂けます!

 

ネギタンチャーシュー

f:id:m_sumiyoshi:20190113111054j:image

名前の通りネギがたくさん乗った、タンのチャーシューです!!

一枚が大きく枚数も多いのでコスパのいい一品です!これもお酒のあてには外せないかなと!

 

チキン南蛮

f:id:m_sumiyoshi:20190113111235j:image

最近チキン南蛮にハマってる私からしても美味しいです!!

 

牛タンしゃぶしゃぶ

f:id:m_sumiyoshi:20190113111322j:image

トリュフ塩・生ポン酢・自家製ネギソースを3つの味付けで楽しめます!

他のお鍋に比べても軽くて食べやすいので、アラカルトでお腹いっぱいになっちゃった方も是非頼んでください!

しも井メニューの中で一番のおススメメニューです!!!!

 

半個室2テーブル、完全個室1テーブルとあるので接待やデート様々に利用できます!

 

 

麻布十番 しも井』

電話番号 03-5765-5739

 

住所 〒106-0045

東京都港区麻布十番2-8-10パティオ麻布十番4階

 

営業時間 18:00〜27:00